スポンサーサイト


餅つきパートⅡ

昨夜のTILIP45周年コンサートの感動がまだ冷めぬなか
今日は朝から
恒例の町内ソフトボールの餅つき大会でした。

つきたての温かくて柔らかいお餅の感触はみんな大好き。
ちぎって丸めるたのしい作業は人気です 

餅つきパートⅡ

餅つきは今年2度目です 

最近は若いご家族が引っ越しされてくることが多く
町内にはお子さんがいっぱい増えました。
ほんとうにうれしい事です。

今日も
総勢で50名ほど集まって賑やかな餅つき大会になりました。

親子で・・・
餅つきパートⅡ

パパといっしょに・・・
餅つきパートⅡ

ママたち息もぴったり・・・
餅つきパートⅡ

みんなに見守られて・・・
餅つきパートⅡ

たくさんの人の手をかりて
美味しいお餅ができあがるんですね 


もち米を蒸すときは
蒸気が上がるように真ん中を空けておくといいんだって 

餅つきパートⅡ

クリーニング屋さんの蒸気のおかげで餅つきに専念できます。
いつもありがとうございます。

餅つきパートⅡ

この作業がいちばん大事!

餅つきパートⅡ

毎年やると
ほんとに腕が上がるものですね。

餅つきパートⅡ

かわいいお友達もの手伝いのおかげで
あっというまにたくさんのまぁるいお餅ができあがりました 

餅つきパートⅡ

美味しいブタ汁もおごちそうさまでした。

いいお正月が迎えられそうです 



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

