スポンサーサイト


夏も近づく。。。

のんびりお休みしている間に
八十八夜が過ぎて立夏が過ぎて夏が始まりました。

通勤途中の街路樹の新緑が雨に打たれて目に鮮やかでした。

夏のはじまり

主人は初体験のお茶摘みに。
丁寧に手で摘んだ葉っぱ。
お土産にひとつかみ持って帰ってくれました。

指先にはほのかにお茶の香りがするらしく暇さえあれば指先を嗅ぐ主人。。。
いやされる~。。。らしいです 

夏のはじまり

私は実家の志賀島で陶器市をたのしんで
ずっと探し求めていたお皿とお汁椀にお手軽価格で出会うことが出来ました。

夏のはじまり

春の恒例行事。
アパートの新入生歓迎会。

今回は飯塚と福岡の2会場で行いました。

夏のはじまり

顔が見えるって大事なこと。
これからもよろしくね。
懐かしい再会も果たせて有意義な会となりました。

夏のはじまり

連休初日に帰省した娘。
家族全員力を合わせてずっと気になっていたデッキ塗りもできました。
当日仕事の主人は
前日からデッキの汚れを落として
早朝から壁や照明の養生を担当してくれました。
いい加減な私には到底できない丁寧な仕事に頭が下がります。

みんなありがとう 

夏のはじまり

年末の大掃除で取り払った我が家のツバメの巣。
今年はもう来てくれないだろうな。。。と
大空を飛び回るツバメを眺めては毎日淋しく思っていました。

ところが。。。

なんということでしょう 

白く洗い流していた壁に
どろんこがぺったんぺったん 

夏のはじまり

そうです!
新築工事がはじまりました 

夏のはじまり

また我が家に活気が戻ってきましたよ 

夏のはじまり

美しい身のこなし。

夏のはじまり


どれだけ見てても見飽きません。
ツバメのご夫婦頑張ってね!!

夏のはじまり

デッキを塗ってて大正解 

今回の連休
考えさせられることがいっぱいあって苦しかったり喜んだり。

久しぶりに濃厚な日々を過ごしました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

