スポンサーサイト


さくらさくら ②

日曜日は
2016年春の駅長おすすめJR九州ウォーキング。

遠賀川河川敷で
チューリップとさくらと菜の花を楽しんだいちにちでした。

スタートは
魁皇関で有名な直方駅。
さくらさくら ②

ラッキーなことに
今年初のつばめのご夫婦に遭遇。
おかえりなさい。長旅お疲れ様でした 
さくらさくら ②

河川敷は菜の花の黄色いじゅうたん 
さくらさくら ②

直方といえばおせんべいで有名なもち吉本店。
敷地内のチューリップガーデンには今が盛りの芝桜。
こいのぼりも風になびいて元気に泳いでいました。
さくらさくら ②

82歳の母は私よりも軽やかな足取りです 
さくらさくら ②

河川敷のチューリップ広場。
これを見過ごすわけには行けません 
さくらさくら ②

さくらと菜の花とおじさんと。。。
さくらさくら ②

らっぱ水仙も空に向かって
大きなお口を開けて笑っているようです 
さくらさくら ②

河川敷を離れて直方の町を散策です。
こんなイベントに参加しないと訪れることもなかっただろう殿町。
旧長崎街道にはレトロで魅力的な建物がそのまま残る通りがありました。
さくらさくら ②

線路の向こうには石炭記念館。
筑豊の石炭組合の総本部があった場所だとか。
朝ドラで記憶に新しい花子とアンの伊藤伝右衛門さんや
あさが来たであささんが活躍した飯塚の炭鉱に深いかかわりがあるようです。

階段登って橋を渡ってやっとこさついた!と思ったら
目の前に相川翔さんが記念館から出てきたではないですか!!
ほんとにびっくりぽん  のできごとでした♪
さくらさくら ②

ゴールした後は
主人がリサーチしてくれた温泉でリフレッシュ。

福乃湯 なかま
なんか幸せな気持ちになるネーミング 
さくらさくら ②

今回は楽なコースだよって言われてたのに
な~んと 18,988歩
さくらさくら ②

お疲れ様でした。
今回も企画してくれた主人に感謝します 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

