

おひなさま作ったよ♪

大雪から2週間の間に
結構な雨が降った博多湾です。

家の四隅から聞こえるゴーゴーという音に驚いて
傘を持って草屋根に駆け上ってみると
芝刈りした時の取り忘れや木の葉が排水口にびっしりつまって
大量の雨が行き場を失っていました 

大事に至らずによかった 

忘れがちな屋外。。。
メンテナンス大切ですね。

おひなさま作ったよ♪

月曜日は子育てボランティアきらきら星。

さとちゃん紙芝居。
ママの温もりを感じる素敵な時間。

おひなさま作ったよ♪

今日はおひなさま作りのワークショップをしましたよ 

みんなでわいわい手を動かす作業は楽しいものです。

ボランティアの私たち
ママに教えられるように一足先に作ってみたけど
何度聞いても作り方が覚えられないのがざんねんです。。。

おひなさま作ったよ♪

みんなが時間内に作れるように
毎回ほぼ完成形のキットをこしらえてきてくれる手先の器用なNさん 

手作りワークショップの準備は
七夕様 が終わった頃から
クリスマスやおひなさま~ こいのぼり と季節を先取りしての準備されるそう。
ほんとうに頭が下がります。
いつもありがとう 

お雛様を折って貼っただけ 
おひなさま作ったよ♪

公民館の2月の階段アートは節分。

おひなさま作ったよ♪

お邪魔するたびほっこりします 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

