スポンサーサイト


バースデ-ウィーク

1月15日のお誕生日。
記念にというわけではないけれど
ちょっと先のお楽しみで新婚旅行以来のパスポートの申請をしてきました。

きらきら輝くお天気に恵まれ
この一年を素敵に過ごせそうな幸先の良いお日和でした。

バースデ-ウィーク

家族の揃う翌日に
焼肉屋さんでお誕生会。

このお店でお気に入りのデザートは
おぜんざいとソフトクリームのコラボレーション 

会計は僕が・・・と
スマートに支払う息子がまぶしい   夜でした。

バースデ-ウィーク

職場の仲間にも
素敵な中華料理屋さんで誕生会を開いていただきました。
心のこもったおもてなし・・
ほんとうにありがたいことです。

バースデ-ウィーク

小さな新聞の広告記事で見つけた 桂よね吉さん の落語会。
お名前も存じませんでしたがスペシャルゲストの鶴瓶さんにつられてチケットを即購入。

会場は飯塚にある歴史ある芝居小屋の 嘉穂劇場。
座席表も いろはにほへと・・・ 
何度かお邪魔しましたが升席で観覧するのは初体験でした。

よね吉さんの動きのある落語と
鶴瓶さんの静かな語り口の創作落語。
フリートークから学ぶこともあって大満足の時間を過ごしました。

バースデ-ウィーク

金曜日はふれあいサロンは鏡開きのぜんざい会。
前日から大きなお鍋に美味しいぜんざいを準備していただきました。
仕事でお手伝いできない私は
毎回おいしいとこ取りで心苦しいかぎりですが
みなさんの笑顔に会いたくて微力ですがお手伝いさせていただいています。

以前教わったタクティールケアで背中をさすってさしあげたら
ぽかぽかあったかくて心地よいねと
おばあちゃま同士、背中のさすり合いっこが始まりました。

優しく包み込むように背中に触れるタクテールケア。
認知症の緩和ケアに使われるそうなのですが
あの心地よさや安心感はいろんな場面で使えそう。
再認識できて学びのある時間でした。

バースデ-ウィーク

バースデーウィーク最後のお楽しみは大好きな財津さんのコンサート 

歌詞のひとこと一言に心の込められた歌声。
ゲストの姫野さんとの
長年かけて築き上げられた安心感と最高のハーモニー。

ラッキーなことにお席は2列目。
マイクを通さない財津さんのひざを打つ音まで聞こえる至近距離。
キーボードを弾く財津さんの指の影が
足元にセクスィー  に揺れるたびクラクラしてしまいます。
特等席にて大満足で至福の時間を過ごさせていただきました。

60代も後半の財津さん。
これからもお身体に気を付けて
いつまでもわたしたちに夢を与え続けてほしいな 

バースデ-ウィーク

たまたまなんだけど
楽しいイベントが目白押しだったバースデーウィーク。
なんかツイテル 
今年はいいスタートを切る事が出来ました。

55歳を迎え GO!GO!
前向きにたのしいいちねんにしたいと思っています。

いろいろ不具合の出始めたお年頃ですが
大目にみていただいてこれからもどうぞお付き合いよろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

