

ざるそば

昨年から持ち越していたお仕事に
重い腰を上げてようやく手を付け始めました。

やり始めると時間も忘れて集中 

主人の
そばでも茹でようか?
の一声でとうにお昼時を過ぎたことを知る有様です。

作業工程でなんだか香ばしい匂いがしてきました。
どうやら
2束のそばを一気に茹でて
お鍋の底が焦げちゃったみたい。。。

主人が慌ててタワシでこすってたけど
お鍋のコゲなんて全然気にならないよ。
だってお昼を食べさせようと身体を動かしてくれたことが嬉しかったから 

ざるそば

上げ膳据え膳でお昼にありつける幸せ 

不格好だけどとても美味しかった 

ありがとね 

ざるそば

気分転換に仕事の手を休めて
水餅にしていたお供え物のお餅できな粉餅を作りました。

ざるそば

家族に好評。
美味しいねのひとことがまた嬉しい。

重曹を沸騰させてお鍋を磨いてみたけど敵は手強かった!!
でもこのコゲを見るたびに
これからも主人の優しさを思い出すんだろうな 

今日もありがとうの1日でした。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

