スポンサーサイト


クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

師走ってほんとうにあっという間!
楽しいことがいっぱいあったので備忘録として。。。

12月11日のゴールド大学はたき作りの準備で
たくさんの方にお世話になったので
お礼のはたきをた~くさん作成して公民館さんに持っていきました。

そしたら行く先々でわらしべ長者?
蕎麦の実やら銀杏やら
採れたてのブロッコリーやらかぼすやら。。。

季節のものをたくさん頂戴して
身体にやさしい蕎麦粥なんて作ってみました。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

今年2度目の餅つき大会は
町内のソフトボールのお仲間と。
もう5年くらいになるのでしょうか。。。

上手に丸められるようになった保育園児たち。
私もお餅をちぎりたい!!と積極的に行ってくれたけど
ちぎるのは小学生のお姉さんになってからね!と
成長することへの憧れと楽しみを次の機会にとっておきました。

たのしみ~と素直に聞き入れてくれる子どもたちが愛おしい。

餅つきの流れも
次の世代へと受け継がれつつあるようです。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

翌日はきらきら星のクリスマス会。
地域の方々に見守られてたのしい会になりました。

前日から準備した郷土料理のだぶも美味しいと好評だったし
練習を重ねてきたハンドベルもうまくいったようだった
(ママから離れて泣き叫ぶお子さんをあやしてて聞けなかったのが残念!)
民児協の会長のサンタさんも大人気でよかった♪
(出待ちでサンタさんになりきれるように練習される姿がとっても素敵なのでした!!)
子どもたちにモテモテでよかったですね。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

天皇誕生日からクリスマスイブにかけては主人とお泊りデート♪
映画と水炊きとクリスマスのイルミネーションを堪能。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

お得なチケットを利用して
有形文化財の趣のある旅館に宿泊させていただきました。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

朝は博多の総鎮守お櫛田さんにお参りをしてから会社へ出勤!
爽やかな朝活でした。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

クリスマスイブは
パティシエの姪っ子から
クリスマスケーキのプレゼント。

とってもとっても美味しかったよ♪
ありがとう!

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

翌日はふれあいサロンのクリスマス会。
みんなで唄って踊って食べて笑っていい時間を過ごすことができました。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

そして今年最後のお楽しみは大人なライブ。
素敵なコラボレーションで
あっという間に80年代にタイムトリップ。

クリスマス前からクリスマス以後までのお楽しみ~♪

安室ちゃんにエグザイル、お隣はプロレス会場。
福岡は熱い夜なのでした。

クリスマス以後は徐々にフェイドアウト。。。

さあ!
新しい年を迎える準備にかかるとしましょう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

