スポンサーサイト


銀杏拾い

早いもので10月も残すところあと一週間ですね。
大叔母からのカレンダーがやっと手元に届きました。
今月の風景は銀杏拾い。



わたしも先日この風景に出会ったばかりでした。

さてさて
今日は子育てボランティアきらきら星。
遊びに来てくれた14組の親子さんのうちなんと双子ちゃんが2組も(*^^*)

ここに来れば誰かが手を差しのばしてくれる。

ちょっとでもママがホッとできたらいいな。。



お手伝いは遊びの延長。
みんなで力を合わせてあっという間にお片づけも完了です。
笑顔でありがとうを伝えると
ほんとうに嬉しそうな笑顔のお返しが戻ってくるんですよ (*^^*) 

そして先週末は高齢者のふれあいサロン。
野外活動でグラウンドゴルフを楽しみました。



みんながやってるから1度やってみたかったとの。。と
はにかむおばあちゃまとご一緒させていただきましたよ。



ゆっくりゆっくり
スティックを杖代わりに
会話を楽しみながらコースを回ります。



踏みつけないように気を付けながらね(*^^*)



いい時間をありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

