

七夕会

今日のきらきら星は七夕会 

公民館長さんが準備してくださった大きな笹には
子どもの健やかな成長を願う短冊と
色とりどりの飾りがたくさん下がりましたよ。

さとちゃんの紙芝居と
グーチーパーさんの読み聞かせに
子どもたちは身を乗り出して聞き入っていました。

七夕会

みんなで食べるおひるごはんも楽しみのひとつ。
テーブルを拭いたり
椅子の準備をしたり・・・
自分でできることは進んでお手伝いしてくれます 
慣れた手つきから
いつもやってるんだろうなぁ。。。
おねぇちゃんになったなぁ。。。と伝わってきます。

七夕会

笹飾りは公民館さんの玄関に飾っていただきました。
7月の階段アートのひまわりといい感じにコラボしてますね。

七夕会

紹介し忘れていた6月の階段アートと傘の花 

七夕会

1日1回の運試し
傘にピンポン玉が入ったら 大吉! 
お邪魔するたび本気で運試ししていた白Tです。

今月はなんと虫取り網 (  の写真 )
ハードルが高くなって本気度もますますUPしています 

あぁ・・・
ピンポン玉入れるまで帰れない 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

