スポンサーサイト


地域には楽しいことがいっぱい♪

昨日はお世話になっているヘルスメイトの総会日。
なぜか新人の私に進行y役のご指名があり
数日前からどきどきそわそわ落ち着かない日々を過ごしていました。
でも当日はありがたいことに
経験豊富な主人のアドバイスをもらって
どうにか滞りなく総会を終わることができてほっとしています。

午後からは
なかなか日程が合わず
久しぶりにふれあいサロンに参加することができました。

箸が転んでもおかしい年頃っていうけれど
ちょっとしたことで大笑いのおばあちゃまたちが相変わらずかわいらしい。
わたしもつられて笑いっぱなしの楽しい時間を過ごさせていただきました。

いいいちにち

今日はもうひとつ・・・
公民館のゴールド大学にも参加して
前回測定していただいたデータをもとに自分の癖を知ることができました。
シルバーよりも
より素敵に元気に輝くゴールドエイジ!!

いいいちにち

バランスの良い食事と運動で
自分の手で健康寿命を延ばしたいものですね。



      いいいちにち


そして今日は
緩和ケアとタクティールケアの簡易セミナーを
地域の 雁の巣病院さん にて受講させていただきました。

いいいちにち

肌と肌とのふれあいによるコミュニケーション。
手を当てながら優しくゆっくりゆっくり
相手のことを思いながら施術する。。。

終わった時には
施術している自分自身も穏やかに満たされた気持ちになりました。

京子さん
誘ってくれてありがとう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

