スポンサーサイト


突然の雨

今日は朝からしとしと雨降り。。。
傘をさすほどじゃなかったんだけど
電車を降りた途端に大粒の雨に見舞われてしまいました。

用心のためにもってた傘が役に立ったんだけど
私の隣を歩いていた女性が傘をもっていなくてずぶ濡れだったので
同じ方向でしたらご一緒に~と声をかけたんだけど
その女性はとたんに歩調を遅らせて私と距離を置かれました。

しまった!!
どうやら親切の押し売りをしてしまったようです。
考え方や価値観の違いはあたりまえですね。
恥ずかしい。。。
差し出した傘の収めようがなくて
先を急ぎますから失礼します~と言ってその場を走り去った私でした。


        突然の雨


週末
ヘルスメイトの活動で
校区の男女共さんの総会弁当つくりをしました。

突然の雨

私の班の担当は
鮭のレモン焼き
ブロッコリーとパプリカの付け合せ
かぼちゃとみかんのゼリー

気の合った仲間同士
手際よく彩のよい元気印いきいき弁当完成しました。

突然の雨


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

