

銀杏拾い

早いもので10月も残すところあと一週間ですね。
大叔母からのカレンダーがやっと手元に届きました。
今月の風景は銀杏拾い。



わたしも先日この風景に出会ったばかりでした。

さてさて
今日は子育てボランティアきらきら星。
遊びに来てくれた14組の親子さんのうちなんと双子ちゃんが2組も(*^^*)

ここに来れば誰かが手を差しのばしてくれる。

ちょっとでもママがホッとできたらいいな。。



お手伝いは遊びの延長。
みんなで力を合わせてあっという間にお片づけも完了です。
笑顔でありがとうを伝えると
ほんとうに嬉しそうな笑顔のお返しが戻ってくるんですよ (*^^*) 

そして先週末は高齢者のふれあいサロン。
野外活動でグラウンドゴルフを楽しみました。



みんながやってるから1度やってみたかったとの。。と
はにかむおばあちゃまとご一緒させていただきましたよ。



ゆっくりゆっくり
スティックを杖代わりに
会話を楽しみながらコースを回ります。



踏みつけないように気を付けながらね(*^^*)



いい時間をありがとうございました。

娘からのラブレター

秋の連休で訪れた奈良の旅。
あれからもうひと月が経とうとしています。

旅から帰って数日後
娘からうれしいラブレターが届きました。

中身は旅のDVD。
壊れないようにと包装紙に包む心遣いがうれしい。

娘からのラブレター

まぁ。。
くるんでくれたのは地元の広報紙。
20代の乙女にしてはなかなか渋い感じです 

娘からのラブレター

到着してから何度見返したことでしょう。。。

娘からのラブレター

見るたびに
旅のワクワク感を思い出して
そなぜか泣き笑いが始まります。

飽きることなく何度も何度も。。。
イントロが流れるだけでウルウルしてしまいます。

娘からのラブレター

娘のコメントを見ながらふと思ったこと。。。

娘からのラブレター

我が家のたびはいつもそうなんだけど・・・

娘からのラブレター

この旅でも
たくさんの良い出会いがあったこと。

娘からのラブレター

そして
たくさんのみなさんに助けられて
無事に良い旅ができたんだなぁってことに。。。

どこへ行ったかも大事だけれど
誰と出会ったかはもっと大切な旅の宝物になりました。
