

やっと会えたね♡

昨夜
マリンメッセにコブクロライブに行ってきました。

チケットの入手方法が複雑になって以来、ずいぶんお久ぶりでした。

しかも今回のチケット
ガラケーの私が、何故か電子チケットの申し込みをしていたからもう大変!!

紆余曲折あって
やっと手元に座席を確認できたのがライブの2日前 

会えるまでの長い道のりが
ライブの喜びを倍増させてくれました。

やっと会えたね 

想いの詰まった
とってもあたたかいライブでした。

ありがとう 

やっと会えたよ♡


福岡でのセットリストです。
これから行かれる方はご注意くださいね。

このツアー最長時間だったそうです。
盛り上がったもんね!!

やっと会えたね♡


初挑戦!

ひょんなことから
大量の梅をわけていただけることになりました。

これまで店頭に並んだ梅も見ないふりしてきた白Tです。。。


よし!やるぞ!!初挑戦 

それにしても
梅のいい香りに癒されます。

初挑戦!

3.5キロのうめを

うめ味噌

うめシロップ

梅干

に仕込みました 

初挑戦!

さっそく
朝晩のお仕事を・・・

うめ味噌は
空気を含ませるように優しくまぜまぜ
重たいうめシロップのビンも
がんばってに上下にゆすります。

ひとてまかけて美味しくなぁれ 

梅干も水が上がってきたようでひと安心。

にっぽんのお母ちゃんに一歩近づけたようで嬉しいです。

いちにちの始まり

今日はふれあいサロンのクリーンアップの日。

いちにちの始まりは
天満宮さんのお掃除で
身もココロも穏やかなスタートです。

帰り際
ふと見上げた鳥居には・・・

生命力

松の赤ちゃんが育っていました。

たくましいやら神々しいやら
思わず手を合わせたくなる光景でした。

今日もよいいちにちになりそうです。

いろとりどり

6月になりました。

実家に咲いた
いろとりどりのあじさいをおすそ分けいただきました。

赤や紫もきれいだけれど
白いあじさいに心ひかれた今日のわたし。

甘夏やニューサマーオレンジなどの
柑橘系もとっても美味しい季節になりましたね。

皮をむき剥きの日々のはじまりです 

いろとりどり
