

相談中。。。

子どもたちの下校時間に
我が家のピンポ~ンがなりまして

玄関開けたらかわいらしいお客様がふたり  

礼儀正しく自己紹介をした後にこんなお願い事をされました。

『 道端に鳥がうずくまっているので保護したいんですけど
  入れ物が必要なのでダンボール箱があったらわけてください 』

とっても真剣な眼差しがまぶしい。。。

急いで手ごろなダンボールを手渡してしばらく様子をみていたら
いつ準備したのか軍手が登場 

素手で触るのはいやなんだろうな~なんて思っていたら
人の匂いが移ったら鳥の世界で受け入れてもらえないから。。。なんだそうです

持ってる知恵を出し合いながらきちんと鳥のことを考えていたんですね。
相談中です。。。
さぁ箱に入れはいいがこれからどうしようってことになったようですね。。。

男の子も女の子もあわせて10人くらい
鳥を真ん中に囲んで相談がはじまりました。
相談中です。。。
ワイワイガヤガヤ
しばらく賑やかな意見の交換が飛び交ってましたよ~ 

結局は小学校に相談しようってことになったようです。。。

わが子が成長して
触れ合う機会の少ない子ども達ですが
優しさや責任感や連帯感をちゃ~んと持って育っていて
大人が思う以上に頼もしいもんだと感心してしました 

次の時代はきっと大丈夫 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

まるっといちにち

平戸街道を行く!~江戸時代の佐世保へタイムスリップ!

大きな本通りからちょっと山手に入ると
江戸時代に参勤交代でお殿様も通られた道が残っていました。
まるっといちにち
細い道を登ったり下ったりしながら
どうにか平戸八景の “眼鏡岩”まで到着
佐世保の町並みを見渡す事ができてかなり登ったんだな~と実感できました。

ガイドさんのお話を聞きながら
8kmのコースを2時間半かけて完歩することができました 



せっかくなので観光もね。

佐世保といえば九十九島 
展海峰からの眺めは絶景でした
まるっといちにち
ひょっこりひょうたん島がいっぱい浮かんでいるみたい 
優雅な観光船が狭~い入り江をうまい具合に進んで行くのが見えました  

ウォーキングのお土産にいただいたみんな大好き九十九島せんぺい
これがおいしいんだな~ 



もうひとつ
佐世保といえば軍港の町
米軍の基地もあってふつうに外人さんが商店街を歩いてました 
まるっといちにち
お昼ごはんは
海上自衛隊のレシピで作られたカレーとハヤシ 

一般公開されている軍艦に初乗船です 
セーラー服姿の若い自衛隊員さんに案内をしてただきながらの見学
当然だけど
大砲やミサイルがあちこちに装備されているんですね~ 

練習では実際に使われているらしいんだけど
有事の事態で使われる事がないように祈るばかりです  


夜明け前からはじまった佐世保の旅は・・・
まるっといちにち
いいお天気に恵まれて
夕日が沈むまでたっぷりと楽しませて頂きました。

計画してくれただんなさん
ありがとね。。。
また連れてってね 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

駅長おすすめ~

夜明け前
これから駅長おすすめ@佐世保ウォーキングに出かけます 

駅長おすすめ~

真っ暗だけど水鳥はもう活動中です 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

味噌つくり♪

昨年行ったイベント
ふくおかの農業応援ファミリー に登録をしたら
こんな楽しい体験ツアーに参加することができました。


今回は柿の選果場の見学と味噌つくり体験でした。

果物の里 “うきは市 ”らしく
建物にはこんなかわいらしい果物の木が描かれていましたよ 

我が家にもこんな魅力的な木がほしいな~ 
味噌つくり♪
秋に収穫された富裕柿を冷蔵保存されていたらしいです。
最新の機械と経験豊かな人の手を使い分けて次々と出荷準備されていました。


お次は初体験の味噌つくり
味噌つくり♪
下準備はしていただいていたので混ぜて丸めて詰め込むだけなんだけど楽しかった~
2ヵ月後にちゃんとお味噌になったものを届けてくださるそうです 


そしておまちかねのランチバイキング 
地元で採れたお野菜がたっぷりです。
味噌つくり♪
一緒に行った息子がゲームで優勝して(最後はじゃんけんですが。。。)お米をいただきました 

きょうの記念に多肉ちゃんを連れて帰りました。


福岡にお住まいのみなさん
農業応援ファミリーに登録されませんか?

楽しい催しがまだまだあるようですよ。

直接口に入れるお野菜
地元の安全なものをいただきたいですね。
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

届いた!!

急にスキルアップのための講座を受けることになり、課題の図書が必要になりました。

届きました

とりあえず図書館から借りてきたのですが
汚しちゃいけないので気になるところにペタペタ付箋紙貼っていたら
どのページも付箋紙だらけになっちゃって、何がなんだかわからなくなってしまいました 


普通に本屋さんで売っていそうもなかったので
ネットで検索してみたら・・・
中古の本なんてのも売ってるんですね 

状態がどんなか不安でしたがポチっとしてみたら
きちんと梱包されて新品同様の本が送られてきました 

便利な世の中ですね~
届きました
これで心置きなくマーカーを引く事ができます 

もういちど最初から読み直そうっと 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ありのまま。。。

珍しく
草屋根HOUSEを施工してくださった会社の社長さんから連絡がありました。



まぁだいたいこんな時は
“お客さん連れてくるからお家を見せてね~”
ってことだろうな。と予想はついていたのですが・・・



やっぱり予想をうらぎりませんね~ 



以前のわたしなら具合が悪くなるくらいお掃除して
きっちりお迎えしようとかなり肩に力が入っていたのですが


最近考え方が変わりまして。。。


別にモデルルームじゃないんだし
少しくらい散らかっててもいいじゃない 
それが暮らしてるってことだから。。。

ってある種の開き直り  というか
ありのままの生活を見ていただこうとラクに考えるようになりました。

そのためには普段から
ある程度は生活を整えなてないといけないんだけどね 


まぁ、そんなこんなで
今日いらしたご夫婦がどんな風に感じてくださったかは定かではありませんが
いつでもWELCOME~って言えるような暮らし方したいです 




お散歩コースでいつも気になっていた建築中のお家が
もうじきお引渡しされるそうで、ご褒美に見せていただけることになりました。 
ありのまま。。。
ここにも my sora がありました。

完成おめでとうございます。


どきどき。。。ドキドキ!!

主人の車でドライブ中のことでした 
ドキドキ!!こっわ~いよ~

なんだかジ~ジ~ジ~といういやぁな音に気がついて。。。

エンジンを切ってもその音は消えることなくジ~ジ~ジ~ジ~なり続け。。。


このままエンジンが爆発  するんじゃないか。。。
ってドキドキしはじめたらもう乗ってるのも怖くて怖くて 



10年選手のセルボちゃんもそろそろ寿命なのかしらなんて思っていながら
素人なりに原因追求をはじめる私と全く関係ありまっせ~ん的な主人



そしたらね。。。



このジ~ジ~ジ~がどこから聞こえるかわかったんです 




じつはね。。。




ドキドキ!!こっわ~いよ~




運転中に鼻毛カッターを使っただんなさんが
スイッチONしたまま無意識にポンって戻しちゃったみたいなんです 



ジ~ジ~ジ~ジ~




ほんっとに体に悪いです 



勘弁してください。。。
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

寒い日の特等席。。。

福岡はちらちらと雪が降っています。

こんな寒い日の特等席は蓄熱暖房のまえ 
寒い日の定位置。。。
居心地よくてごろにゃんしたいところですが
まずは提出期限の迫った宿題を片付けないとね。

踏み台を即席の机に代えて学生気分を味わってます 


お気に入りの音楽を聴きながら・・・  
寒い日の定位置。。。
気分はすぐに当時の女子高生に戻れるんだけど頭はカッチカチに固まってます 


テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

新年会

主人が所属している
町内のソフトボールチームの新年会がありました

公民館をお借りして
お料理は奥さん方がお手伝いします

主婦歴 ○十年の奥様方が勢ぞろいで
わたしはまだまだ中堅どころといったところでしょうか 
新年会

これだけ女性が集まるとお料理の手順もやりかたも様々

今どき敬遠されがちな地域の集まりだけど
行ってみたら新しい学びがたくさんっておもしろい

最近、子ども理解の勉強をしているんだけど
その背景にある育児中の母親には育児不安を抱える人が多いのだと聞きました。

未来への不安や家族の関係などいろいろあるんだろうけど
情報が溢れている現代で皆頭でっかちになっているんじゃないかなぁ。。。

たまには先輩の生きた知恵を聞くのもいいものだと感じましたよ。

参加できてよかったな 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

任せましたよ。

午後からは雨も上がるから。。。という主人の言葉にだまされて
傘も持たずにポツンポツンと雨が降る中いつもより遠くまでお散歩に 
任せましたよ。
和白の干潟は雁ノ巣とは比べ物にならない程広大な眺め 

ここにどれだけのアサリ貝が潜んでいるのかと思うと。。。 

そのうち雨は本降りになってきて
良くなりかけた風邪もぶりかえしそうなくらい寒いです 



ようやく家にたどり着いたけど固まってしまったわたし。
見るに見かねて息子が台所に立ってくれました。
転寝しながら聞こえてくるトントントンと心地よい包丁の音がちょっぴり幸せ 
任せましたよ。
甘えついでに後片付けも任せたよ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

窓辺の動物園

朝、目が覚めたら窓辺に動物園ができていました
窓辺の動物園

現存の動物はいないみたいだけどなんか楽しそうな仲間たち

窓辺の動物園


あら 
窓辺の動物園
こんなとこにもオウムもいましたよ~


おまけ・・・

窓辺の動物園

テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

WELCOMEの気持ち

壱岐の母がお米を送ってくれました。

箱を開けてみたら
お米の隙間にみかんや焼き芋をぎゅうぎゅうに詰めてくれています。

WELCOMEの気持ち

このお米は衣料品店をしている母が
洋服の代金のかわりに農家さんから頂いたそうで
一人暮らしでは食べきれないからと送ってくださいました。


物々交換


いまでも存在するのですね~ 


商売的にどうかはよくわかりませんが
そんな母のお店にはたくさんの方が集まってきてくれるんだそうです。

買う買わないは別として。。。

ひとり暮らしの母にとって人との関わりが元気の源なのでしょう。

朝一番にストーブに火を着けて
お茶を沸かしたりお芋を焼いたりおぜんざいをつくったり。
  (この焼き芋もお店で焼いたものだと思います。とってもおいしいんですよ )

お店を開けておけば
誰かが尋ねてきてくれるからね~と少し離れたお店まで毎日歩いて通います。

人は人と繋がってこそ生きていると実感できるんだと思います。


WELCOMEの気持ち


先日
義母が泊まりに来てくれたときのこと  を思い出しました。

朝日を拝んで
博多湾にやってくる野鳥を見ながらポツリと
『 あぁ、この家に来たらまだまだ長生きできそうね  』 と呟かれました。


こんな言葉をさら~っと言える義母って素敵でしょう 

主人もうれしかっただろうな 

この家を建ててよかったなと思ったし
この家がいとおしく思えた瞬間でもありました。
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

貧乏性です。。。

家事セラピストの1級講座が始まりました。

今回は2級講座での学んだことを人に伝えることのお勉強です。

覚悟はしていたけどわかりやすく人に伝えるってむつかしい。。。

っていうか自分がちゃんと理解できてな~い。。。

かなり落ち込みます。。。

がんばれ!!わたし 



・・・ということで
今日の晩ご飯はささっとできるものと決めていました。

あっというまに茹で上がる生パスタに
瓶詰めボロネーゼソースを絡めるだけの簡単スパゲティ

貧乏性です。。。 

フライパンに瓶詰めソースを移すとき
まず最初に蓋についているソースをスプーンでかき集めていたら
じっと見ていた主人から “ 貧乏くさいね~ ” との突っ込みいただきました。


カップアイスもまずは蓋からでしょ 


これ基本です 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

どっちが先かなぁ・・・

久しぶりに夜のお散歩にでかけました。
風邪をひいてなんとなく外に出るのが億劫でずいぶんとさぼってしまいました。。。


その間
主人はひとりで勢力的に歩いていて
我が家から志賀島までとか
香椎浜のイオンから我が家までとかなりいい汗流しています。


元気だから出かけたくなるのか
外に出かけたから元気になるのか・・・よくわからないけど


窓を開けて新鮮な空気を吸うだけでも
気持ちが晴れやかになるような気がします。


寒いのをちょとガマンして
窓を開けたら大きく深呼吸してみよう 
                             どっちが先かなぁ・・・



テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ぐるぐる

やっとお日様が顔を覗かせてくれてくれました 

ぽかぽかの小春日和に誘われて
久しぶりにソラマドデッキで朝ヨガやりました。

ぐるぐる

難しいアーサナはやらないけれど
体の隅々までぐるぐる流れがよくなってくるのが感じられます。


くぅ~~
細胞が目覚めた 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

水餅

お正月から早2週間が経ち
いませっせと毎日続けているのが水餅のお水替え 

お神様と仏様にお供えしていたお餅と鏡餅を
昨年は全部干して揚げもちにしたのですが、今年は全部水餅にしました。


でもね。。。

わたし
水餅って苦手なんです。

なので
これまではいつまでたってもなくならなかったんだけど
今年は最強の助っ人がいるので大丈夫。

お餅大好きな息子くんです。

水餅

水餅をひとすくいしてレンジでチン
おぜんざいに入れたりきなこ餅にして空腹を満たしているようです。


お鍋いっぱいの水餅が無くなる日も近い 

テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

51

今日はイチロー選手のおはなし 



・・・ではありませんよ 



去年の 感動のお誕生日 からあっという間に1年が経ちました


そして本日
51歳のお誕生日を迎える事ができました 



いつもとかわらない1日だけどなんかうれしいです。



51



またまたこのおふたりさん
トムとジェリーみたいにじゃれあってます。



こんな嬉しい日に
このおふたりがどんな話をしているのかというと・・・


40数年前
私が保育園を何度も脱走した時のことを
昨日のことのようにおもしろおかしく孫に語り継いでいるのでした。。。


もう時効ですけど 



こんなしょ~もないことを話して笑って


そんなふつうな毎日がいつまでも続きますように 


テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

み~つけた

枯れ草と雑草だらけの庭でたんぽぽを見つけました。
み~つけた


昨夏ゴーヤを植えていた庭はクローバー畑になっていました。
み~つけた

よーく見たらひとつひとつ表情が違うのね 

み~つけた

四葉じゃないけどみんないい 


まだまだ寒いけど春は確実に近くまで来ているよ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

プッスカ ぷんぷん 

今春大学を卒業予定の娘にとって
この時期はとっても楽しい時期のようで・・・

いろんなところへ卒業旅行を計画中みたい

まずは手始めに期限の切れたパスポートの準備から

我が家の本籍は福岡ではないので
郵便で書類を申請し、娘のところへ返送していただけるようお願いをしたのですが・・・

プッスカ ぷんぷん 
住所を書き直して我が家へ返送されてきました。
封筒を開けても書類がポンと入れてあるだけで意味がわからん 

も~~!! お役所ってところは。。。って
わたしプッスカ ぷんぷん状態になったわけです。

この怒りを主人に話したら
“そりゃ、そうだろう。大事な書類なんだから登録されてる住所に送るのが筋なんじゃない”
と大人のお言葉。。。


まま、そう言われてみればそうなんだけど。。。
なんか腑に落ちない。。。


翌日、娘にこの話をしようとしたら
“書類のことだけど、役所から電話かかってきて福岡に送られるらしいから届いたら返送してね”
と涼しい声で言われちゃったの。。。

な~んだ
ちゃんと連絡済みだったのね 
自分のことでもないのに私ひとりプッスカ ぷんぷんでばっかみたい。。。


確かに大事な書類、悪用されないとも限らないからね~
お役所の対応に間違いはないと思うけど
結局は私が郵便で最初の住所に送るんだから二度手間だよね~

まぁ、送った後は自己責任でよろしくってことですね。
  (お役所関係の方、気を悪くされたらごめんなさいね~)

今年は穏やかに穏やかにと誓っていたのですが
なかなかそうはいかないやっかいな白Tです。



新年早々、私のくっだらない愚痴を最後まで読んでいただいたお礼に・・・
プッスカ ぷんぷん 
年明けのお花屋さんで1つだけ売れ残っていたレースパンジー

ふりふりの花びらがドレスをまとってるみたいで一目ぼれです
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

はて・・・??

昨年の秋
期間限定の楽天ポイントが3000円位貯まったとお知らせが来て
お年玉をもらった子どものようにうれしいんだけど急に言われても欲しいものが浮かばない。。。

いろいろ必要としているものはあるはずだったんだけど。。。


どうしても思い浮かばない。。。


それでも
家中見回して今だろうな~と思ったのが “ おたま ”


結婚したときに揃えてから28年のおつきあい

1つは強力な火にやられてプラスチックの持ち手が焦げてしまいました。
もう1本はプラスチックの持ち手の根元からポッキリ折れてしまいました。

はて・・・??

それでもまぁいいか~と使い続けてきましたがとうとう世代交代の時期がきたようです。

はて・・・??
新しくやってきたのは 柳 宗理の レードル MとSサイズ
おたまにしてはちょっとお高いので
家族からは3000円の使い方間違ってると言われましたが 


真新しい布きんといっしょに初おろしはお正月にしました。
はて・・・??

これから末永くおつきあいしましょうね~


昨年末のクリスマス
柳宗理氏が他界されたと新聞で知りました。
数々の有名なデザインを当たり前のように見ていたので
失礼ながら過去の方とばかり思っていてご存命だったことにびっくりでした。


我が家にやってきたレードル
見た目の美しさで購入を決めたんだけど
使いやすくてお手入れしやすくて・・・
ふだん遣いの機能美をきちんと計算されていたんですね。

ご冥福をお祈りいたします
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

眠いいね

前日から昏々と眠り続け
昨日はお布団の中から旦那様を送り出し
これまた “ ただいま~ “”の声で眠りから覚めた白Tです。


これだけ眠れば体力も復活して
今日は録画しておいたNHKの“ おやすみ日本 眠いいね! ”を昼間に鑑賞

ゆる~いトークと眠いいを促進する企画

おもしろいけどさすがに今は眠れないです。。。

お試し企画らしいけど次回があることを期待してます 


買い物に出かける気力もわいてきて
久しぶりに外に出てみたら、デッキでノラ猫ちゃんが日向ぼっこのお昼寝中 

眠いいね
そ~っと近づいたつもりだけど起こしてしまったみたい 

眠いいを妨げちゃったね。ごめんよ~ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ありがと。。。

風邪でダウンしてしまいました。

食欲ないんだけど
“ 食べないと治らないよ  ” と慣れない炊事仕事をかってくれた旦那様

ありがと。。。

たまには甘えるのもいいものです 

ありがと。。。

最近控えているお酒も今夜はど~ぞ~ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

お風呂場より

日の出に向かって手を合わせる義母

お風呂場より

嫁の私が言うのもなんですが純粋なその姿が美しいのです

お風呂場より

義母にとっても穏やかな年になりますように。。。
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

みんな集まれ~

毎年恒例
主人の兄弟家族が集まっての新年会がありました。
みんな集まれ~
この写真は数年前のものですが
年の離れた兄弟たちも後ろから見たら見分けがつかないお年頃になりました 

現在の仲良し兄弟の写真はこちらで公開中で~す  


集まれ~の号令が掛かれば
87歳の母を中心に仲の良い兄弟達と孫やひ孫まで大集合。
2人兄弟のわたしはいつもうらやましく思います。

草屋根HOUSEの私達家族も
将来、主人を中心にみんなが集まってきてくれる家族を築くのが最大の目標  

まずは家族が繋がって
それから人と人が繋がって・・・
そうやって暮らしていけたらいいですね。


新年会の帰り道
今年も十日恵比寿さまに参拝してきました。
みんな集まれ~
例年に比べて参拝する方が多くてかなり並びました。
今年こそは景気が回復しますようにと切に願う気持ちは皆さん一緒ですね。


K子義姉さ~ん
今日はお世話になりました 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

七草粥

この一年を
健康に過ごせるようにと願いを込めて七草粥を食べました。

七草粥

娘の置き土産か
残された家族3人も少々風邪気味なのですが
この七草粥を食べて全員復活~といきたいものです 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ほんの少し遠回り

いつもよりすこ~しだけ遠回りしてお散歩したら
同じ博多湾も景色がちがって見えます。

ほんの少し遠回り

水鳥の数も我が家の目の前とは比較にならないほどたくさん。。。

ほんの少し遠回り
案内板には くすだひろこさん のきりえが使われていて素敵です

ここは堤防の上なのでカモも警戒心が薄いみたい
ほんの少し遠回り
集団でこちらへ向かって来るなんて夢のよう 

どこからたどり着いたのか古ぼけた難破船を発見 
ほんの少し遠回り

おじちゃ~ん
ほんの少し遠回り
高いところからの眺めはいかがですか~ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ホッとひと安心

年末具合が悪かった娘が気合で帰ってきたのはいいけれど
それでもずっと調子が戻らず
新年の2日には急患診療へ連れて行くほど具合が悪くて・・・

その時の娘と先生の会話です。
(親が立ち会う年ではないので又聞きですが・・・

このくらいで急患診療に来たのって言われないように
具合の悪いところをずらずらと書き連ねた問診票を見ながら・・・

症状が盛りだくさんだね~
30日から悪かったの?


はい。
そのうち治るかと頑張ったんですが・・・


自分の力を信じたんだね~


はい。
でもダメでした。


そうだね~
たまには妥協することも大事だよ。
早くくればよかったね。


と急患センターへ行くほどではないとためらっていた娘に
優しいお言葉を掛けてくださった先生。


体力が落ちている時はこんな言葉を聴くだけで
病気が半分治ったような錯覚を覚えてしまいますよね 


診断は風邪からの中耳炎だったそうで・・・


子どもはすぐ中耳炎になるからね~
君もまだまだおこちゃまだねって笑われたそうです。


つらそうに診察室に入っていった娘の顔が
出てきた時にはニコニコ顔に変わっていて
待ってた私までつられてにっこり、いい先生に診てもらえてよかったね。

ホッとひと安心


明日にはもう帰っちゃうけど
熊本でもしっかりごはん食べて早く元気になるんだよ  
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ムーミンに会いに・・・

久しぶりに五所八幡宮にお参りに行ってきました。
ムーミンに会いに・・・
緑深くてやっぱりここだけは空気が違います
邪気を祓って一年分の美しいパワーをいただけたような気がします


森の一番奥の “ ゆずりあいの木 ”
ムーミンに会いに・・・
複数の枝がお互いぶつからないように交差しながら伸びています。
美しいゆずりあい 



こちらが “ ムーミンの木 ”
ムーミンに会いに・・・
ぷっくりまん丸かげんがかわいいでしょ 


そしてこちらは “ 助け合いの木 ”
ムーミンに会いに・・・
お隣の木が大きな楠の木を支えていて
違う角度から見たら抱きついているようにも見えます。
ムーミンに会いに・・・

この木の根っこの部分には~


“ ムーミンのねぐら ”
ムーミンに会いに・・・
すっぽり包み込んでくれそうですね。


他にも “ 亀の木 ” や  “ カメレオンの木 ”
なんてのがあって豊かな想像力の持ち主には見えるようです。。。
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

家庭内別居!?

旦那さんが新しいおもちゃを手に入れました。

家庭内別居!?

ウォーキングの為に
音楽を携帯から聞けるようにしてもらったら
ことのほか御気に召したようで
お家の中でもウォークマンが出た頃のCMのお猿さんみたいに聞いてらっしゃいます  


“ ねぇねぇ・・・ ”


“ ・・・  なんか言った  ”



会話が成り立ちません 



お正月早々ですが
これじゃ家庭内別居といっしょですよ~ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

み~て~る~だ~け~♪

うちの旦那さま
生活を楽しむために欲しいものがまだまだあるようです。

欲望・・・

今日は比較検討するためにいっぱいいっぱい量販店まわりました。

商品を見つめる眼差しがキラキラ眩しすぎます 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ
