

結果オーライ☆

お正月に食べ切れなくて余っていた餅を小さく切って乾燥させていました。

早く乾燥するようにと思って小さめに切ってしまったので
ポロポロ崩れてお米の粒みたいになっちゃいました 

それでも油で揚げたら膨らむかなぁ~と
期待していたけど残念ながら大きさ変わらず・・・。


    結果オーライ☆


でもこれがひなあられにちょうどいい大きさなんです 

結果オーライ☆

カリカリサクサクに揚がったお餅にお砂糖を絡めて早速おひなさまに

残りの山ほどできたあられは
あっという間に帰省中の子ども達のおなかに納まりそうです 


       結果オーライ☆      結果オーライ☆
 
    
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

釜玉うどん

岡山ツアーから3週間
最近の白T家の休日の定番になりつつあるのが釜玉うどん 

釜玉うどん

写真ではうまくおいしさが伝わらないけど
おか泉さんのお醤油がおいしいのか私の腕がいいのか 
家族に大好評です 


     釜玉うどん       釜玉うどん 

これには無水鍋も一役買ってくれていて
お湯が沸騰したら後は蓋をしておけば余熱でゆがいてくれるので
ふきこぼれの心配なしでおいしく麺が仕上がります。


   釜玉うどん    釜玉うどん


でもね。。。
残念ながら今日のお昼でお醤油を使いきってしまったんです 

おか泉のお醤油の替わりになるものを探していたら
アカムラサキのかきしょうゆを発見 

このお醤油
たまごかけごはんにかけるとおいしいから
きっと釜玉うどんに合うんじゃないかなぁ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

パッ☆

窓辺にもお花が咲きました 


           窓辺にも・・・

透け感のあるハギレを見つけました。

布越しにうっすら見える景色がいい感じ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

咲きました☆

数日前に秒読み段階だった水仙

咲きました☆


             咲きました☆      咲きました☆      咲きました☆


蕾がたくさん膨らんでいたボケの花

咲きました☆

         咲きました☆

この陽気にのせられてきれいな花を咲かせてます 

来週はまた冷え込むそうですが
こうやってほんとの春がやってくるんですね。

しばらくはグリーンズネタが多くなりそうです 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ぞろ目のお願い♪

車を停車して偶然見たらこのぞろ目。

なんだかラッキー 

ぞろ目のお願い♪

どうか私の願いが叶いますように 

テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

食堂かたつむり

ちょっと前に原作を読んでいて 
ケーブルで放送されることがあったら見たいと思っていた
映画食堂かたつむりをようやく見ることが出来ました。



食堂かたつむり
 


原作を読んでいる時の私のイメージはモノクロの世界
ところが全く正反対のファンタジーな描き方にびっくり 

いちばんびっくりはオカンのお家だったりします。。。

小屋を改装した食堂は
ほっこりとかわいらしくてとっても素敵でしたけどね。


          SKIPPY SUPERCHUNK!!
   

“食べることは生きること そして愛すること”

どこかで聞いたことがあるような言葉です。。。 

毎日毎日
生きている間繰り返し食べる食事。

映画のように願いの叶う魔法のごはんじゃなくても
同じ食事なら心を込めて作ったほうがいいし
感謝して食べなきゃいけないなって改めて思いました。


         SKIPPY SUPERCHUNK!!


そして親子の関係。

オカンは愛している娘に
なんであそこまでそっけなくできたんでしょうかねぇ 

愛情表現が不器用だから
・・・ではとりかえしのつかないことがあるし
思っているだけでは通じ合えないことがあります。

相手を思いやって今を大事に生きる。

そうありたいと思いました 


食堂かたつむり 食堂かたつむり 食堂かたつむり 食堂かたつむり 食堂かたつむり
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

SKIPPY SUPERCHUNK!!

久し振りにSKIPPYのスーパーチャンクが手に入りました 


SKIPPY


   銀世界☆


普段見かけるのは340gのおなじみのスキッピーですが
スーパーチャンクは1.81kg入りです。

以前はコストコの会員になって買ってたんだけど
退会してからは欲しいと思いながらもずっと疎遠になっていました。。。

 
              SKIPPY SUPERCHUNK!!        


先日、葉さんにお会いした時に
今度コストコに行くよっていう情報を小耳にはさみ
あつかましくも『スキッピー買ってきて  』とお願いしてしまいました。

しかも熊本チームの分もと思って2個も 

テーブルに置いただけじゃ大きさ判りづらいので階段に置いてみました。

デカイでしょ 

重たい思いさせてごめんね~ 

そしてありがとう。


              SKIPPY SUPERCHUNK!!     


いつもはトーストしたパンにスキッピー塗ってお砂糖かけて食べるんだけど
おいしい食べ方を検索してみたら
1枚のパンにスキッピーをたっぷりのせて
もう1枚のパンにジャムを塗ってサンドイッチにする
ピーナッツバター・ジェリー・サンドウィッチって言うのが定番らしくまねっこしてみました。

スッキッピーには甘みがないのでジャムの甘さと風味がよくマッチしてました 

これからどんなジャムが合うのかいろいろ試してみますね。

他にも胡麻和えの代わりに使えたりするようです。

デカイのでいろいろチャレンジできそうですね 

おいしい食べ方をご存知の方教えてね 

       SKIPPY SUPERCHUNK!!       SKIPPY SUPERCHUNK!!
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

おひなさま

おひなさまを飾りました。

今年はちょっとコンパクトに。。。

お道具は出しませんでした 



おひなさま

21年前

お雛様を見に行った時に

数ある中で娘に一番似ていたお雛様 

今では似ても似つかないほど活発な娘です。

いつかこんな優しいお相手が現れるのでしょうか 


           おひなさま
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

あっちもこっちも♪

グリーンズネタ第三弾 

冬の間
枯れ枝のようになっていたユキヤナギやムラサキシキブたち

ちゃぁんと春の準備をしていたんですね。

あっちもこっちも♪

実家から移植してきて丸2年

やっと今年はボケの花も咲きそうです 



   あっちもこっちも♪


レモンバームも新旧交代。

枯れた親の足元から鮮やかなグリーンの新芽がまぶしいです。

あっちもこっちも♪

少し茶色になったセダムの間からも

たくさんの球根からいっせいに芽吹き始めました 

さてさてどんな花が咲くのでしょうか。。。

テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

スノードロップ

久し振りにおひさまニコニコですね 

こんな陽気にさそわれて草屋根に上ってみたら・・・

スノードロップ

背丈10cmくらいのかわいいお花が咲いてました。

芽が出たのも気づかなかったなぁ。。。

だって寒いの苦手で久し振りの草屋根なんです 



          スノードロップ


そういえば秋にいろんな球根を

あちこちに植えたような気がします。(植えた場所覚えてない・・・

スノードロップ

スノードロップ  

白い花びらに薄緑色の芯がきれいです。

このひかえめな感じが私は好きです。

群生したらもっと素敵だろうな 

手入らずで春をお知らせしてくれるお花。

この秋はもっとたくさん植えることにしよう 


 スノードロップ


まだまだ茶色の草屋根です。

スノードロップ

カラスが浜で貝堀りしたんでしょうか 

ときどき不思議なものが落ちてます。

みかんの皮やらすいかの皮やら・・・

種もちゃんと落ちてます。

おいしいとこしか食べないみたい。

グルメやなぁ~ スノードロップ    スノードロップ


      
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

秒読みです♪

昨年は元気な葉っぱだけで肩透かしだった水仙でしたが・・・

秒読みです♪


今年はたくさんの蕾をつけてもうすぐ咲きそうです 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

お買い物上手♪

後ろ姿の息子を見て 

『もうっ。。。そのTシャツ、破れとうよ  どうしたと  』

って言ったら

『これ、TAKEO KIKUCHIよ。 しかも100円 

だそうな 


お買い物上手♪

そう言われてよく見たらなんだかおしゃれかも 

リサイクルショップには宝物が眠っているようで・・・

買い物上手ですなぁ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

お色直し♪

昨年の梅雨明け頃から
玄関横の白い壁にコケのようなシミが発生していました 

ブラシで洗おうかとも思いましたが
ペンキが落ちたらいやだなって思ってそのまま放置・・・

でもこのままじゃイヤなので
施工会社さんに連絡したらすぐに対応してくださいました。

お色直し♪

汚れているところだけ塗ると反対に目立ってしまうので
全体を塗りなおしてくださいました 

気になっていた雨だれの黒いシミもなくなって
玄関が真っ白にお色直しできました 

ペンキ屋さん
何度も来ていただいてありがとうございました。



ストレッチポール☆



それからもうひとつ

こちらはいつ傷ついたかも気づかなかったんだけど・・・
湯船の側面にキズ発見 

お風呂に入るのには何の支障もないんだけど
気になりだしたらどうしても目についてしまいます。

お色直し♪

こちらもきれいに補修していただきました。

補修工事の時に浴槽の前面カバー(浴槽エプロン)を外されたんだけど
普段目にすることができない裏側を見てびっくり

ヌメヌメ汚れと水垢がカリカリこびりついていました。

目にしたからには放っておけないので
設置される前にちょっと待っていただいて磨かせてもらいました。

スッキリした~ 

でもね
このエプロン、素人がはずしちゃうと故障の原因になるんだって 


いろいろ手配してくださったN園さん
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いしま~す  
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

見ているだけじゃつまらない!?

昨年からブログをやりたいとおっしゃってた
ソラマドファミリーの葉さん 

今日、ブログの開設のお手伝いに行ってきました。

私がアナログ人間なのでうまくお伝えすることができなかったけど
どうにか開設することができましたよ 


銀世界☆
 


それにしても葉さんのお宅、いつ伺っても素敵なお家です 

丁寧に暮らしてあるのがよくわかります。

そして私のお鍋でご飯のお師匠さんなんです 


見ているだけじゃつまらない!?

昨日の残り物なのよ~と言いながら
こんな素敵なお昼ご飯をおご馳走になりました。

お土産に頂いた梅干は
初めて私が葉さんのお宅にお邪魔したときに縁側に干してあったもの。

他にもいろいろと挑戦されていてイキイキ楽しそう 

こんな暮らしを楽しんである葉さんのブログ楽しみですね。

葉さんのブログは  からどうぞ 

テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

銀世界☆

土曜日の福岡は雪がチラチラ 
こりゃ高速は大丈夫かなぁと思いながら出発。

途中、基山でランチ休憩した時にはかなりの吹雪になってました 

どうにか熊本には到着しましたが
ラジオを聴いていたら直後に高速は通行止めになってました。

運がよかったな 

今回の旅も幸先がいいようで・・・



    銀世界☆       銀世界☆


 

熊本に着いてすぐに古閑の滝へGo!!

銀世界☆

靴がすっぽりと埋まるくらいに雪が積もってましたよ~

駐車場から杖をつきながら歩いて15分位
途中、尻もちつきながら到着しました。

もう日が暮れていてライトアップされた凍った滝です。

お昼にクリアに見ると迫力あるんでしょうが
日が暮れてぼんやりとみえる滝はとても幻想的でしたよ。


銀世界☆


翌日は阿蘇山へ

銀世界☆

近づくにつれ雪をかぶった山が見えてきます。
チェーンは積んだから大丈夫という主人ですが
まだ使ったことはないらしい・・・

そうです。
九州でチェーンを使うなんてめったにありませんからね。

草千里では雄大な雪景色にテンション  の子ども達

きれいだったな~

帰る前にちょっと温泉休憩 

銀世界☆

のどかな風景の大津温泉

露天風呂からの眺めです。

最高でしょ 

ゆっくり疲れを癒して・・・

娘を熊本に残し
入れ替わりに息子を連れてお家へ帰って来ました。

今回は賑やかで大笑いの熊本の旅でした 

テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

TKG対決!!

今回は娘も加えてのTKG対決 

TKG対決!!


私・・・軽めに4杯

主人・・大盛り4杯

娘・・・普通に5杯 


今回は娘の優勝でした~ 


あけましておめでとうございます。


これから熊本の古閑の滝へ行ってきま~す  

けっこう雪が降ってるみたい。。。

無事着けるかなぁ 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ミニ台風上陸中♪

またまた福岡での就活セミナーで帰省中の娘 

今回はアルバイトを調整して
ゆっくりお泊りできるようになりました。

ぽっかり時間の空いたきのう

親子3代、天神にバレンタインツアーに行ってきました 

大丸と三越のバレンタインコーナーをじっくり試食

はなぢが出そうなくらい食べ比べ・・・

あんまり食べ過ぎて
どこのお店がおいしいかわからなくなっちゃいました~ 



   ミニ台風上陸中♪



今日は午前中のセミナーのあと
飯塚までたまご賭けご飯食べ放題にいってきま~す 


            ミニ台風上陸中♪
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

もう☆恥ずかしがり屋さん!

今日はポカポカ 

波乗り日和 


浜に出てみるとカモがお散歩中 

そーっと近づいたつもりなのに・・・・

また逃げられた!!

やっぱり今日も逃げられた 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

思い立ったら岡山へ PartⅡ

岡山弾丸ツアーの朝は早いです。

前日、tsuryuさんやsuusuuさんに教えてもらった京橋朝市へ行ってきました。

5:30起床の6:00出発

まだ真っ暗で
土地勘のない私達にはとってもドキドキなドライブでした。

ところがどっこい
河川敷にはもうたくさんの車が止まっていてそこだけ別世界 

思い立ったら岡山へ PartⅡ

まずはおふたりが一押しの中華がゆを頂きました。

まだ寝ぼけていた体がゆっくり目覚めていく感じです 

お隣の席でおかゆ食べてた方はこの朝市の常連さんのようで
あその屋台のれんこんコロッケがおいしいよ!との情報をget 

シャキシャキというよりモッチリしたれんこんの歯ざわり。

ベースにもいいお味がついていて何にも付けなくてもおいしかったです。

人が並んでるところはおいしいんだろうなって感じで
倉敷ママぷりんと
てづくりKOBOあおぞらのメイプルフレンチトーストをお持ち帰り 

早起きは3文の徳とはよく言ったものです。

これから始まる旅がいいものになりそうな予感がしました。


        無水鍋


次の目的地はポニョの舞台のイメージになったらしい福山市鞆の浦

な~んと、福山市は井内先生の生誕の地だそうです 

時間的に行けないだろうと諦めていたけど
『とってもいいところですよ。』という先生のお勧めで急遽決定 

恐るべし井内パワーです 

昨年の龍馬伝でおなじみのいろは丸事件の港でもあります。

思い立ったら岡山へ PartⅡ

お決まりの顔ハメ看板で宗助さんになった主人です 

無料ガイドさんのサービスに参加して
歴史を学びながらの2時間のウォーキングでした。

家に帰ってネットで調べたら
興味深いところがたくさんあってもう一度訪れたいところです。

この日はなんだかモヤが掛かっていて
遠くまで見渡せませんでしたが
お天気のいい日の眺めは最高なんだそうです。
ざんねん。。。

そういえば、この辺りは焼き杉のお家がたくさんありました。

海辺の家には適した材料なんでしょうね。

家の計画をしている時、先生が焼き杉を勧められたのは
こんな風景を小さい頃から眺められていたからでしょうか。。。

最後の食事は高速のサービスエリアで尾道ラーメンを頂きました。

第一日曜日で2割引きだったので豪華にネギだくにしちゃいました。

おいしかった~ 


ほんとにほんとに楽しい40時間でした    


                       思い立ったら岡山へ PartⅡ
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

思い立ったら岡山へ♪

2月5日 AM3:00

高速片道6時間

滞在28時間の岡山弾丸ツアーのスタートです 

初日の予定

元祖ソラマドのTsuryuさんのお宅訪問 → 香川でおうどん → 宇多津モデル訪問

→ 高松城跡 → 吉備津神社 → 「ソラマドの家」住宅展

かなりの強行軍です 


思い立ったら岡山へ♪

家を建替えるにあたりいろんな選択肢があったなかで
アトリエSORAさんにお願いしようと思ったきっかけがTsuryuさんのお宅でした。

いままで本やブログなどを見ては妄想を繰り返していたので
初めての訪問じゃないような錯覚を覚えながら
想像以上にシンプルな暮らし方を見て見習うところがいっぱいでした 

ソラマドデッキは思っていた以上にゆとりの空間で
開閉式屋根の骨組みにちょこんとかけられた鳩の巣が微笑ましかったです。

あんまり感動を表に現さない主人ですが
長船のお家にお邪魔できたことは相当うれしい出来事だったようです。

Tsuryuさん、早朝にもかかわらず快く迎えていただいてありがとうございました。


思い立ったら岡山へ♪

ETC割引の恩恵をうけて瀬戸大橋を気軽に渡れるっていうので
香川県までおうどんツアーしてきました

この高くて長~い瀬戸大橋の運転は
股間がきゅんとなるくらい緊張したそうです 

まずはTsuryuさんもお勧めの日の出製麺所さん

営業時間はわずかに1時間 

開店前に着いたけどもう行列ができてましたよ。

でも回転が速いのでそんなに待たずに入ることが出来ました。

作業場を少し譲ってテーブルを置きましたって感じです。

釜玉うどんを頼んだけどなんだか作法?がよくわからず
周りの人がやってるのをまねっこしながらおつゆをかけて食べてたら
ラップに巻かれたネギをキッチンはさみで切ってる人発見 

自由にやってくださいって感じがおもしろい。

コシがあるのでつるつるっといただきました。

2軒目はがもううどんさん

田園風景のなかに広ーい駐車場があって人気のお店なんだろうなってわかります。

マイクロバスまで来てました。

待っている間に体が冷えたのでここではあったかいおつゆのおうどんをいただきました。

めんもおいしいけどおつゆがとってもおいしくて私好み 

はしごするなら天ぷらのトッピングは厳しいかなって思ったけど
おいしそうだったのでゲソ天トッピングしちゃいました。

これで結構お腹いっぱいになってたんだけど
もう一軒気になるお店があったので宇多津モデルにお邪魔した後GO!!

おか泉さん です。

行列は当然のようでお客さんが寒くないように
外用のおおきなストーブと椅子にはひざかけが用意してありました。

ダイエット中の主人ですが
せっかくなので、名物ひや天おろし(大きな海老天2本と野菜天のってます)いただきました。

3軒はしごしましたが
それぞれに違う食べ方をしたのであきることはありませんでしたよ。


歴史大好きな主人。

それからまた岡山に戻って高松城跡へ行ってきました。

どうやって水攻めされたのかがずっと気になっていたのだそうです。

ひとつ謎が解けてすっきりしましたね 

欲張って観光しているあいだに
会場に着くのが遅くなっちゃいましたが
今回のメインのイベントは「ソラマドの家」住宅展

いろんな方の『暮らしの声』も見たかったし
SORAのみなさんともお会いしたかったし
ブログでおなじみのOBさんとも会いたかった 

話したいことは山ほどあったはずなのに
いざお会いしたら緊張しちゃって頭真っ白になってしまいました  

ただ、会場にいらしてるみなさんがず~っと笑顔だったのが印象的なイベントでした。

SORAのみなさん、我が家にもしてくださったように
これからも“幸せの種まき”頑張ってくださいね。

今回の弾丸ツアーでは
SORAの中野さん、田島ねぇさんにはとってもお世話になりました。

感謝してます 

長くなったので2日目のお話はまた明日。
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

ストレッチポール☆

うちの主人
スーツを着る生活から開放されて1年3ヶ月になります。

タバコもやめて
みるみるお腹周りが大きくなってきて
持ってるズボンがはけなくなっちゃいました  

かろうじてはけるのはお腹がゴムになってるやつばかり・・・ 



     ストレッチポール☆


ストレッチポール☆

赤ちゃんを抱っこする時は収まりが良くていい感じ 

でも健康にも悪いし、見た目も

そこでリビングのオブジェになりつつあったストレッチポールの登場 

朝晩5分ずつのストレッチなら
三日坊主の主人でも長く続けられるかな 

健闘を祈ります 

 お腹がひっこむポーズをご存知の方、アドバイスをお願いします 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

福は内♪

今日は節分
そして旧正月だそうですね。

豆まきして
恵方巻き食べて
お雑煮を食べて幸せいっぱい福を呼び込みましょう 

いつもより丁寧におそうじも頑張ったので
にこにこ福の神がやってきてくれるかな~ 

福は内♪

先日の家カフェのときに
SORAの田島ねぇさんからお誕生日おめでとうってことで
ニコニコお多福さんのお土産いただきました。

福がいっぱいきますようにとの言葉を添えて。。。

箱を開けた途端ほっこり心が暖まりましたよ 

娘と言ってもおかしくないくらい若い彼女ですが
頼りがいがあって、なにかあるといつも相談にのってくれて
そんな彼女が大好きで
私のなかではねぇさんと呼ばせてもらってます。

ごめんね~

お仕事柄センスも良くて
お菓子の盛り付けもおしゃれでしょ 

週末あえるの楽しみにしてます。



テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

30年ぶりで~す♪

今年は出逢いの多い年のようです 


    ひとつクリア♪


結婚してからほとんど年賀状のやり取りだけのお付き合いだった
独身時代の職場の同僚から突然電話をもらいました。

病院で偶然、同僚と先輩が再会して話が盛り上がり
ランチしようってことになったらしい。

半年前に私ももう一人の先輩と25年ぶりに再会していて
みんなに会いたいね~なんて話していたので、もううれしくてうれしくて・・・

30年ぶりで~す♪

逢ったとたんに30年前にタイムスリップ 

すぐにこの笑顔に戻ります 
   (勝手に写真載せちゃってごめんなさい)

久し振りに旧姓で呼ばれてなんだかうれしかったりします。


        食べても食べても・・・


まずは明日の節分の予行演習で恵方巻を食べよう!!

方向はどっちだろう。。。なんて言い出す始末 

あんなこと覚えてる 
こんなこともあったね 
と、せっかくのバイキングもそっちぬけでおしゃべりに花が咲きました 


アナログ世代の私達。
お互いのアドレスを交換して入力するだけで小一時間 

そんなこんなであっという間に4時間が過ぎ、お店の閉店を告げられて
後ろ髪引かれる思いでお店を後にしました。

また逢う約束をして・・・


30年ぶりで~す♪

ご主人と仲良く農業をやってる友達から
採れたて新鮮なお野菜と
近所で作ってあるらしいおいしそうなポテチをお土産にいただきました。

ありがとう 

笑いすぎてお腹が痛くなるくらい楽しい一日でした 
テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ

知らないほうがいいこともある。

寒かった1月もあっというまに終わってしまいましたね。

新しい年を迎え
なんだかそわそわ落ち着かないまま
家カフェに向けていろいろ考えてたら
な~んにも手付かずのまま日にちだけが過ぎていきました。。。

年末に図書館から借りてきた10冊の本も手付かずのまま返却

大好きなケーブルTVの映画に至っては
番組チェックもできずマガジンはまっさらのままでした 

気がつけば1本も観てないな~

ひとつの事を考えはじめると
ほかの事に手が付けられない不器用なところがあるんです。。。


2月はどんな楽しいことが待ってるかな 


       無水鍋


さてさて大学では後期試験の真っ最中らしいです。

先日、いつものように娘にモーニングコールをしたら

『教室なので電話できない なう』

みたいなメールが返ってきました。

なぬ 

まだ7:00だぞっと思っていたら

教室で徹夜で勉強していたらしい・・・ 

前にも時々レポート提出のために
夜中にひとりで教室にいた   なんて言ってたな~ 

とっても頑張りやさんの娘です 

教室はあったかいしPC環境も整ってるし
お勉強はかどるかもしれないけど無理しないでよね 


過保護かもしれないけど
自宅から通っていたら心配で心配で
早く帰ってきなさい  なんて小言いってたかも。。。

このご時世
離れているともちろん心配は尽きないけど
目に見えないほうがいいこともあるようです   


        知らないほうがいいこともある。





テーマ: 小さな幸せ - ジャンル: ライフ
