

リセット!

ことしのツバメは災難続き。
リフォーム住宅を
大きな鳥に横取りされて
夫婦で果敢に戦った末に奪還し
再度リフォームしてようやく落ち着いなぁたと思った矢先・・・

ショック!!

夕方、仕事から帰って様子を伺うと
何が起こったのか
デッキが悲惨なことになってました。
粉々になった卵も2個。。。

ショック!!

ツバメの夫婦
声はすれども姿は見せてくれません。。。

ショック!!

息子曰く
いちから巣を作らないこと自体間違ってる。
楽して子育てしようなんて甘いよ!!とのこと。。。

ショック!!

なるほど。
来年は新築住宅を作ってもらえるように
シーズンが終わったら巣を落としてリセットしてみよう。

素敵な気分♪

ぴぴぴぴ
ひゅ~るるる♪

懐かしい声が外から聞こえています。。。

長旅お疲れ様でした。

声はすれども・・・

おかえり~
また会えたね。
うれしいよ。

嵐のように帰郷した娘は
元気に自分の城へと戻っていきました。
それぞれの春
いろいろあるね。

家族



深く考えた週末

あっ!
そういえば
お正月に初体験した占いで
今年はそんなことをしっかり考える年になりますよと言われてたっけ。。。

モーニングタイム

草屋根から
おはようございます。

モーニングタイム

今日も穏やかな博多湾。

モーニングタイム

朝ごはんを求めてカモたちが大移動。

モーニングタイム

・・・と思ったら
ここでまさかのUターン 

モーニングタイム

大きく息を吸って・・・

モーニングタイム

えいっ!!

モーニングタイム

あっちもこっちも
しぶきを上げて素潜り名人!

モーニングタイム

はるか向こうの軍団は一気に飛行移動。
かっこいいなぁ。

モーニングタイム

朝からエネルギーいただきました。

おかえりなさい♡

今日も穏やかな博多湾

おかえりなさい♡

きらきら光る海に浮かぶのは・・・
冬の渡り鳥ではありませんか!!

おかえりなさい♡

みんなお帰り
待ってたよ  

おかえりなさい♡

す~いすい

おかえりなさい♡

お腹を満たして
ゆっくりと羽を休めてね 

おかえりなさい♡

私が好きな博多湾の風景が戻ってきました。

脱力。。。♡

今年のちびっ子たち
何人兄弟なんだろうとず~っと思っていました。

脱力。。。♡

狭い巣の中でひしめき合って
上になったり下になったりくるくるローテーションしていたのでしょう。
どうやら4羽の確認がとれました。。。と思った矢先
今朝は早くから運動会のような大賑わいで
目を覚ました時には先発隊の2羽がすでに大空に羽ばたいていました。
脱力。。。♡
残りの2羽もしっかり準備はできていたのね 

脱力。。。♡

静かになったなぁと思ったら巣は空っぽになっていて
あっけない旅立ちに応援団としてはなんだか脱力。

日が暮れて
飛行訓練が終わったら疲れを癒しに帰っておいで 

今日はお祝いの日だね 
