

リターン

今年の母の日にプレゼントした
バスケットいっぱいのお花の詰め合わせ。

丹精込めて育てられ
かわいい花が咲いたと
切り花になって私の元へ戻ってきました。

育てるたのしみ
咲いてくれたよろこび
喜びを分け合うしあわせを
母にもたらしてくれてありがとう。

そして私はお裾分けを頂きまして・・

我ながらいい仕事をしたなと自己満足


リターン

サーカス

木下大サーカス

はらはら

どきどき

わくわく

たのしかった~ 

サーカス

帰り道

腕を組んだ主人の わ き の し た ・・・

ほかほかあったか癒された 

奈多っ子

今日は校区の子ども達が
アビスパカップ親善ドッジボール大会に出場して
主人が関わっていることもあって
打ち上げの準備でお手伝いさせていただきました。

いまどきの子どもちゃんの好みがわからなくって
おばちゃん定番のおやつの詰め合わせになっちゃっていました 

つながり

当日の試合はもちろん
日々の練習を支えてくださったのは
親御さんや地域で子どもを見守ってくださっている方々。
ありがたいことです。 
この町でのびのび育つ奈多っ子たちは幸せだなぁ 

チームワークも抜群で
持てる力を出し切った子ども達。

晴れ晴れとした笑顔が印象的でした。

みんなよく頑張ったね 
お疲れ様でした。

盆踊り

きのうの高齢者ふれあいサロンでは
地域の夏祭りの盆踊りの練習をしましたよ。

盆踊り

8月に入ったなぁ・・と思っていたら
お盆はもうそこまで近づいていたのですね。。。

お迎えの準備まったくしてなかったなぁ 

まぁ焦ることはないね。
今日できることをやろう。

まずはおうちのお掃除をして
アパートを回って管理作業
それからいつものようにお墓参り。。。

久しぶりに過ごすいつもの土曜日 



睡蓮とめだかちゃん

母の実家を解体した際に
どうしても処分しきれなかった有田焼の火鉢がありました。

思い出の品だったり
高価な品だったり・・・
使えるけれど使わないモノ
処分できないモノのランキングでも上位の理由ですね。

なかなか出番がなくて
ひっそりとしまわれていた火鉢ですが
息子が睡蓮を育てるからと我が家へ引き取って3ヶ月が経ちました。

マザーリーフに続き
植物を育てることに目覚めた息子は
土をこしらえネットで入手した睡蓮の苗を植え付け
仕事から遅く帰ってからも愛おしそうに経過を観察しています。

睡蓮とめだかちゃん

1本の苗から次々に茎?がふえて
ずいぶんにぎやかになってきましたよ。

睡蓮とめだかちゃん

でもでも。。。
お外に置かれた水たまり。。。
ぼうふらちゃんが。。。 

睡蓮とめだかちゃん

早速
お友達にめだかちゃんを分けてもらいました。

今までドライなエサを食べてたらしいけど
野生が目覚めて
ぼうふらちゃんをたいじしてくれることを祈ります。

でもこの眺めが涼しくていい感じ

しばらくこのままでもいいかなぁ 




